AFRICA

地域 東南アフリカ
主な国 タンザニア、ザンビア、ナミビア等
推定走行距離 4000km
地域 西アフリカ
主な国 ガーナ、ベナン、セネガル、モロッコ等
推定走行距離 4000km

アフリカ大陸と一口に言ってもいくつかの地域に分類される。

サバンナや草原、山岳地帯の広がる東南アフリカ、
砂漠に侵食されつつある北アフリカ、
戦火が止まない中央アフリカ、
そしてなんだかよくわからない西アフリカである。

分類の定義は曖昧だけど、走ろうと思っているのは東南部と西部である。
東南アフリカは草原や山岳が多く、年中暑い。治安はまずまずだがマラリアをはじめとする病気が蔓延している。
ライオンがいるような道はほとんど無いが、キリンやゾウがいる区間はある。

西アフリカはよくわからない。古代には王朝が栄えたこともあるようだが、中世は奴隷貿易が盛んな欧州諸国の植民地だったはずである。
内戦が続いている国、最近まで内戦していた国もあるが、平和な国もあるらしい。
ヨーロッパ方面へ抜けるにはここから無人の西サハラ砂漠のルートを越えなければならない。


南米へ  |  ヨーロッパへ



inserted by FC2 system