メキシコの2010アニメカレンダー イラストクイズ


メキシコで入手したアニメカレンダーの各ページ絵柄当てクイズである。キャラ名まで言い出すと苗字やらなんやらキリないので出典作品名だけで回答しよう。制作は雑誌「MANGA」の編集部っぽい。


邪気眼を持たぬ者にはただのアニメカレンダーにしか見えないが、見る人が見ればカオスの気配を感じてもらえると思う。2010年用なので制作は2009年夏ごろと思われる。世の戦士達がけいおん!で嫁合戦に明け暮れ、エンドレスエイトの呪いでハルヒを嫌いになった年だ。そう考えるとなかなか旬を追ったチョイス…か?


日々深夜アニメの録画やネットの闇と戦い続ける戦士なら片手であしらえるレベルですが、半分もわからなかった貴方はまともな人生を歩んでおりますので自信を持ってそのままでいてください。



       ____
     /_ノ  ヽ、_\        全問正解しても読者プレゼントになんかならねーおwwwwwww
   o゚((●)) ((●))゚o   ,. -- 、 アグアスカリエンテス(メキシコ)のホテルに寄付したおwwwwwww
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
  |     |r┬-|    /          ヽ
  |     | |  |   {            |__
  |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  |     | |  |   /   、 `┬----‐1    }
  |     | |  |  /   `¬|      l   ノヽ
  \      `ー'ォ /    、 !_/l    l    /  }
           {       \     l   /  ,'
           \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
             \     ヽ、\ __,ノ /
               ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/




セクション1:表紙〜2009年11〜12月分


第1問:表紙の4名。なん……だと……。しかし日本では見られない組み合わせですな。



第2問:2009年11月。テレビ版ではないところがミソだね。



第3問:2009年12月。ごめん僕わからんかったっすわwww 誰?






セクション2:2010年1〜6月


第4問:1月。大した奴だ……。



第5問:2月。いきなり変化球。1月と落差ありすぎる。



第6問:3月。メカ枠。どこ出の絵だろ。



第7問:4月。私服バージョンとは。どっかの素材引っ張ってきたのか。



第8問:5月。原作あんま知らないんですよな。人気なのか?



第9問:6月。なんでもアリだなぁ。どこの絵師?






セクション3:2010年7〜12月、裏表紙


第10問:7月。これを8月に持って来ないあたりセンス無いと言わざるを得ない。



第11問:8月。夏は京アニのターン!



第12問:9月。たましいぃぃぃーーー(棒)。第一話の中村豊作画パートだけで満足だったお。



第13問:10月。おさえるところおさえてるが他の絵素材なかったのかw



第14問:11月。2009年はメカアニメ不作だったと思う。ガンダム以外は儲からないのかな。



第15問:12月。一期かな。いま気づいたけどガンダムないなぁ。



第16問:裏表紙。なぜか新キャラでシメ。えきぞちっくまにゅーば!!





いかがだったでしょうか。ネット戦士の諸兄らにとってはキャラ名まではともかく作品名は余裕だったと思いますがわからなくても人生の99.9999パーセントくらい影響は無いので気にしませんように。全問正解してたらそれはそれで人生を楽しんでいるので自信を持って生きていけばいいと思う。「こんなん余裕だろwww1月は○○2月は○○…」とか力説するとたとえ友人でも大変ウザイので心の中で勝ち誇るように。



▼答えと成績審査を表示する


         ____
       /::::::::::  u\   
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      第3問ワカンネ…
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |            .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





inserted by FC2 system