過去のニコニコ生放送

            _____
      r'ff77"/////〃〃∠=:、      フ ア ツ ク
.     レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l     lニ    l
.    l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!     ! U C K
    |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l          ユ ー
.    l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、       ヽ/
    }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \      l  O U
.    l.`ニ! ::::: `ニ二´  :::::rニ||:ミ!  ヽ、._
 _,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._    ::::::-リ ミ|   l
     l/゙= ---─っヽ  ::::下ミ:ミミ|   | ぶち殺すぞ………
      l ` ̄ ̄´  | .::::::|:: ヾ:ミ|   |
       ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐':::   >|   |  ゴミめら……!
   , --、 |  ` Tヾ ̄::::::::   / |.    |
  l;';';';';';}|.    | \    ./   |     |
.  〉-y'´|   _|   \ /    |_    :|
  /7./ .>'' ´ |   / \     | `''‐<



                  予約もせず誰かのアップロードを待とうとすることが そもそも論外なのだ………
                  時間帯が合わなかった時の処遇なんて そんな話はもうやめろ………
     _______   それが無意味なことはもう話した………
    (ll 〃〃〃r=≡=ヨ   これ以上は泣き言に等しい 泣き言で人生が開けるか………!
.    /`'-‐'''''''"""ミ ミ ミ.|   そうじゃない おまえらが今することはそうじゃないだろ………!
    /ニ ー-‐ ニ  ミ ミ ミ|   煽ってどうする……? いくら煽ったって状況は何も変わらない………
.   /ヘヽ  ̄r‐''ニゝ/ミ ミ |   今 芝は不要だ……… 今おまえらが成すべきことは
  〈==ソ  ==ァ  .|fう)ミ|   ただうp乙…… うp乙とコメ欄に打ち込むことだ………!
.   |`プ  ニ゚-   リソl ミ|       / /        _..、-―_=-
   |`l   、 ヽ、 ├〈 ミ.|\      / /  -= '' " ̄`´     `ヽ
.   | し--"―‐、 l  | ヾミ|  \.__ / / /                 ヽ
  _|!└――‐′l_. '  ヾ|   |_ / / ./イ               ヽ
 ̄ _/ ''-、"___. -''´    /|    / /   .|   ,, l゙"l  ト,  i、     l
 ̄  l   |ヽ     /  |   / /    | .| /」 |  ヽ .l ヽ Lゝ     |
   |   |. ヽ   /   |   / /     |.l r‐v、`li  ゝ'´,、r 'ヽ、   |
   |   .|  ヽ/      |.  / /        ゙|r|=。=、  `= 。=- | |ゔi .|  ←見れなかったニコ厨
   |    |  /\     | / /        .| | l`‐-/ |j ` ‐-‐´ .| |コ.|  .|
   \ / .| /ヽ_/\    / /          | l |u/  _ 、    U リ-′  |
    /   |′| |  \ ./ /          |  `l `r―――,u / |  ト, |
    l     | | .|    / /           |    l `二.. ̄ /   |  | l__|__
.    |    .| .|  |   ./ /            |_/| ヽ.  ̄ /    |  |  |__  ̄
    |    | |  |  ./ /   ,r -‐ '' " ̄__./ |   ヽ_/  u   |  |  |   ̄
.    |    ||  .| / /   / -‐ '' " ̄ /  |   |       |  |   |





過去に行ったニコニコ生放送を、視聴者の方が善意で録画してアップロードしてくださったものです。
ご面倒な作業にも関わらず率先して行っていただきありがとうございました。
一部歯抜けになっていますがこちらにまとめさせていただきます。


         ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \  うp乙なんだお!
     |       (__人__)   |  
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー'´   ィヽ    
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l


■第1回 : メキシコ / ケレタロ歴史地区近辺(2009年11月9日放送)
事前のテスト放送を除くとこれが第1回放送になります。
現地で買ったウェブカメラのドライバで不具合が出たり、放映前日にPCが起動不能になったり、
屋外だと安物のウェブカメラが白飛びしてしまいどうしようもないとか、この時は色々ありましたね。。。
PCトラブルの影響で当初は土曜の深夜に放送する予定が月曜の早朝になってしまい、
まだタイムシフト予約(後から視聴できるシステム)が実装されていなかったこともあって
涙を飲んだ学生や社会人がいたとかいなかったとか。

○表
ケレタロのちょっといいレストランから。緊張しているため終始焦っておりまつ。


○裏
ケレタロの中央公園から。幼女を追っかけたり現地の女の子に辛い物食わされたりとかしてた気が。
※データ無し





■第2回 : メキシコ / メキシコシティ市街(2009年11月29日放送)
ウェブカメラをハイスペック機(ロジクールのpro9000)に切り替えての放送。
音声入力もウェブカメラ搭載のマイクを使用しました。
オートフォーカス、オート露出制御によって屋外でもクリアな画質を発揮し、
音声もこもらなくなりましたが肝心の回線が不安定で頻繁に止まってしまいました。。。

○前編
アラメダ公園前のスターバックス近辺から。回線が切れてる間はノートPC持って小走りしてると思ってください。


○中編
ラテンアメリカタワー近くの電気街。メキシコシティの秋葉原です。


○後編
交通渋滞を眺めつつハイパーぐだぐだタイム。1時間半は長過ぎでした。





■第3回 : メキシコ / プエブラ歴史地区(2009年12月9日放送)
第1〜2回は日本時間で早朝の放送(現地では夕方)でしたが、
新カメラによって白飛びが抑制できるようになったので初の深夜放送となりました(現地は朝10時)。
放送後に町を出発する予定でしたが同行のダディクールさんが名物料理を食べたがったため
出発は翌日に延期となりました。荷物まとめてたのに。。。






■第4回 : メキシコ / トゥストラ・グティエレスの公園(2009年12月25日放送)
日本はクリスマスの夜ということで、世のリア充達に中指を突き立……
もとい、背中を向けて2009年の旅行を振り返る回でした。朝からアルコールを買って、
ほろ酔いしながら旅行初期のブログで雑にまとめられてるあたりの話を始めましたが
時間が足りずに年末に持ち越しということに。いつもグダグダだなぁ。。。
現地はクリスマスの朝でしたが、キリスト教の強いメキシコの町は日本の元旦のように静まりかえっておりましたとさ。

○1/3


○2/3


○3/3





■第5回 : メキシコ / サンクリストバル・デ・ラスカサス市街のレストラン(2009年12月30日放送)
第4回から一週間後ですが、現地では標高が500メートルから2000メートルに上がったため
気温が下がり、空も青々とした場所に移っています。
内容は第4回の続き……だったのですが途中で操作ミスにより放送がブツ切りに。。。
別枠で放送(「裏」の方)を開始しましたが、いやはや。素人テレビやで。

○表・1/3


○表・2/3


○表・3/3




○裏・1/2


○裏・2/2





■第6回 : グアテマラ / グアテマラシティ旧市街(2010年1月27日放送)
治安が悪い悪いと言われるグアテマラシティの、そのまた治安が悪そうな旧市街からです。
宿の入り口から通りを映しましたが、建物は汚いし排ガスは酷いしで
いかにも治安の悪そうな荒んだ空気が伝わったかと思います。
物乞いに目をつけられた挙句、途中で宿の人からストップがかかり宿内に戻ることに。
視聴者コメントの一部が素で引かれていて今後はちょっと自重しようかな……と思いました^^;

※データ無し





■第7回 : ホンジュラス / チョルテカの国道沿いのピザハット(2010年2月26日放送)
このあたりの地域は町中に無線LAN環境があまりなかった(インターネット屋はあるが有線)のですが、
ファストフード店で無線LANが使えるため、国道沿いのピザハットでご飯を食べる回となりました。
ホンジュラスは中米諸国の中でも貧困な方になりますが、ファストフード店は日本と同等の店構えで綺麗なんですね。
サラダバーを食べるところまではよかったんですが、肝心のピザが届かないまま放送終了\(^o^)/






■第8回 : コスタリカ / アラフエラの中央公園(2010年3月17日放送)
背の高いヤシが茂り、木にはリスがいる公園をうろうろする回です。
コスタリカは中米諸国の中でも裕福な方なので建物や人々の服装も小奇麗な感じです。
リスを映して屋台のかき氷を食べるところまではよかったんですが時間が余ってしまい、
ハイパーぐだぐだタイムに突入。時間調整はむずかしい。
ちなみにこの日の夕方にサンホセで暴漢に襲われちゃいました(^q^)






■第9回 : エクアドル / クエンカ歴史地区(2010年4月23日放送)
南米に入って初の放送です。といっても特別面白い話はなく、
魔理沙と霊夢がお喋りするものの回線不調で音声が飛び飛びに。。。うぅ。
中米よりも人々の愛想が少なく、軽犯罪も多いためにあんまり人とお喋りする余裕はありませんでした^^;
ちなみにこの数日後にデジカメ盗難、魔理沙紛失、さらにデジカメ盗難にペルー国境で引ったくり未遂と
色々ありましたね。俺にだって……ブログ更新できない時ぐらい……ある……(MMRはいい漫画だ)。






■第10回 : ペルー / 首都リマのバックパッカー向け安宿(2010年6月4日放送)
リマ新市街は先進的であるゆえに面白みがないので、いわゆる安宿の内部を紹介という体裁で放送。
初めてオープニング曲を取り入れてみましたが、回線とPCスペックと音質設定の不調が重なり
音割れしてほとんど聴けない有様に。その後の魔理沙復活劇は何とかうまく(?)お送りできたようですが。
後半では嵐ファンのペルー人の女の子が登場して変態連呼祭り。
第10回にしてようやくインターナショナルな放送をお送りできたのではないかと。
ちなみに宿はミラフローレス地区中心付近のPirwaHostelsのPrada店という所で、安くて快適でした。

※データ無し




■第11回 : ペルー / ラグーナ・デ・ワカチナ(2010年6月17日放送)
とある町の郊外にある、砂丘に囲まれたオアシスの観光スポット。
軽く立ち寄るだけのつもりだったんですが、町の喧騒がなく、景観もまさにオアシスといった具合で
ちょっと生放送してみようということになりました。残念ながら回線の都合であまり移動できず、
ほぼ静止画のような状態でのお届けとなりましたが…m(- -;)m
今回は珍しく日本時間21時から(ペルーは早朝7時)となったのですが、
ワールドカップとか食わず嫌いに水樹奈々が出るとか話題のテレビ番組が被っておりました。
むしろそっちが見たい!ナナニードゥフフwwwナナニぃぃードゥフフフwwwww(普段はそこまでファンじゃないですスミマセン)
ついでにちょっと顔が映ってしましますた。。。なんか旅行者の顔が見えると萎えませんか?w





■第12回 : ボリビア / 鉱山の町ポトシ(2010年10月3日放送)
標高約4000メートルの鉱山の町。
近郊の山から銀鉱山が発見されたため、スペイン植民地時代に過酷な強制労働が行われた過去があり、
街並みも古い建物が目立ちます。現在は町全体が世界遺産に登録されている観光地で、
旧国立造幣局などがガイドブックに載っています。
ペルーやボリビアのアンデス地域ではちょうどいい生放送スポットが見つからず、
雨期の接近やブログの移設などゴタゴタが続いて久々の放送となりました。
ボリビアはネット回線のインフラが脆弱で、ときどき繋がらなくなることがあり、無事放送できるか不安でしたが
何とかできたようです。とはいえ、カフェのテラスから外を映しつつ注文した料理を食べるくらいなのですが…。
テラスから見える向かいの大きい建物は前述の旧国立造幣局ですね。有名な観光名所ですが、この時はまだ知りませんでしたw










inserted by FC2 system