■南部アフリカのロックアート 〜南アフリカ・イジコ南アフリカ博物館〜


まだあんのかよー。もういいよ……と思わずにはいられない。ていうかパッと見そんなに広そうに見えない入り口なのに内部は広いんだよなここ……。ロックアートとか説明が書かれているとおり、壁画などがメイン。スペインのアルタミラ洞窟に有名な壁画があるが、それに通ずるデザインで狩猟などが描かれている。また、写真のみだがアフリカ各地の壁画の比較なんかも展示されている。それから石の貨幣など。

フレーム入りの壁画のような絵がたくさん展示されているが、これは20世紀に描かれたもの?らしい。現代アートなのか、先住民族の人が描いたものなのかはよくわからん。正直なとこあんまし興味ないので、まあアートを感じてみてください。総画像数は70枚。



▼他の写真を表示する







inserted by FC2 system