メーカー Mozilla Foundation
ツール名 ThunderbirdPortable
種別 メールソフト
購入価格 フリーウェア
ダウンロード先 こちら


USBに入れて持ち運べるメーラー。

普段はブラウザメールで十分なのでさほど重要性を感じていないが、
クレジットカードの請求とか、定期的に配信されるメールを仕分けするのには使えるか。

ちなみに今までYahooのアドレスを使っていたのだけど、Yahooはサンダーバード側に転送すると
ブラウザ上のメールが消滅するというクソ仕様だったため
Gmailに切り替えた。
Gmailならサンダーバード側で受信しても、ブラウザ上に同じメールを残す設定にできるので
誤ってメールを削除してもバックアップを残せる。
しかし実際のところブラウザ上での確認で十分な気もするのだが。どうなんだろうか。





inserted by FC2 system