メーカー J&C
品名 JC-011UL-L U字ロック
購入価格 \600(通販特価)


はっきり言って安いU字ロック。とはいえディンプルキー仕様であり、U字ロックの中では小型かつ軽量である。

カナダで直径1センチくらいのワイヤー錠が切断されたという情報があったのでU字を選んだ。
もちろん安心はできないのでサイクルアラームで防犯性能を強化することに。
作りはガタつくけど、シンプルなのでトラブルは少ないように思える。鍵穴付近が錆びなければいいが…。
重量やコストとの兼ね合いを考えるとここが落としどころと判断した。


■第二次追記
中型ワイヤーロックを入手したこともあり、途中からほとんど使わなくなった。
野宿をあまりしないし、する場合もこれを使うのはオーバースペックのように思う。



■第三次追記
西サハラ突入前あたりで荷物を減らすために破棄。まあ全く使っていなかったからな。
最強の防犯対策は自転車を屋外に放置しないことである。






inserted by FC2 system