メーカー 不明(100均)
品名 自転車用ロープ
購入価格 1個\100


100均で売っているロープ。自転車用、とあるが特に意味はない。
長さ2.2メートル。後ろの荷物をくくったり、洗濯物を干すのに使う。


■第二次追記
未使用^^; あー、長期滞在の宿で洗濯物干すのに使うかな。
2個あったが1個は捨てた。



■第三次追記
主に西サハラ地域でのキャンプ時、強風に耐えるためにテントの固定に使用(テント外側のフックと石などの重しをロープでつなぐ)。
というか一度なくしてしまったので現地で買い足した。日本と同じような中国製の安いロープは途上国のマーケットでも買うことができる。
あまり使わないんだけど強風下でキャンプするときはこの手のロープやヒモは必須となるのでお守りがわりに持っている。
一時帰国前に荷物を減らすため破棄した。その後日本でまた購入。まあ安いしな。












inserted by FC2 system