メーカー 忘れた
品名 小型アナログ温度計
購入価格 \約1000


■第三次追記
いつだったか忘れたが日本から受け取った温度計。確かペルーだったかな?
よくあるキーホルダータイプの温度計なんてどこでも手に入るかと思ったが
南米アンデス近辺のアウトドアショップでは全然手に入らなかった。なぜだ。
普段はフロントバッグに引っ掛けているウェストバッグの中に入れている。

性能は普通。小さいので目盛りが見づらい。誤差はそんなにないように思えるが……。
温度計が真の意味で役に立つのは寒冷地での寒さの度合いを測るときである。
最低記録がどうとかでなく、悪寒を感じた際に環境によるものか体調不良によるものか
そういった判断をする指標として使う。
また、あまりないが酷暑地でPCの熱暴走対策をするための指標としても使う。
日本の夏よりも暑い地域では熱暴走しかねないので水で濡らしたタオルなどをPCの下に敷いたりして要対策である。






inserted by FC2 system