メーカー MSR
品名 パックタオル ウルトラライト(L)
購入価格 \2,800


コンパクトかつ吸水性に優れるタオル。
拭き心地はあまり良くなさそうだけど、速乾性のタオルが1枚は欲しかったので購入。
サイズと重量は51x92cm 63g。

コットンタオルは世界中で安く手に入るけど、乾きが遅いのが難点。
熱帯でビニールに入れたままにするとあっという間に雑菌が増殖して異臭を放つ。
現地でコットンタオルも買うつもりだけど、これはこれで用意しておこうと思う。

余談だがアフリカでは日本ではあまり見られない彩度の高いタオルが多かった気がする。
鮮やかなグリーンのタオルを1枚買って使っていたのだけど札幌の銭湯で失くしてしまった。
日本のタオルは淡い色が普通なので、ちょっと惜しいことをした。


■第二次追記
南米まで来て一度も使用せず^^; うーむ。もったいないぜ。
というか普通のコットンタオルの方が使い心地いいし、高すぎやしませんかこれ。と思います。



■第三次追記
結局全然使わないので一時帰国の際に置き去り。
たまに使っている欧米人を見かける。でも普通のタオルの方が使いやすいと思います。
登山とかそういう用途向けなんじゃないかな。






inserted by FC2 system