メーカー Sea to Summit
品名 eVentコンプレッションドライサック(L)
購入価格 \4,700


防水性と通気性、コンプレッション機能を合わせ持つサック。さらに軽量でもある。
荷台にテントやシュラフを積んだ際の使用を想定している。
Lサイズの容量はφ23cm×50cm/20L。

MSRのバハバッグの方が頑丈だが結構重い(硬い)。
こちらはちょっとヤワに思えるが軽い。どちらを優先すべきかは難しいところ。




↓圧縮後






■第二次追記
ナンガのオーロラ(寝袋)の入れ物として使用。
当初はリアキャリア荷台に載せていたが、途中から荷物を減らしてサイドバッグ内に収納するようにしたので
そうなるとオーバースペックだったかと思う。
防水性を無視すれば普通のコンプレッションサックの方が使いやすい。

amazonでも取り扱うようになった様子。各サイズ出ている。



■第三次追記
ずっと使っていたが、完全防水パックとしての真価を発揮するシーンは皆無だったので
一時帰国の際に日本に置き去り。
テント用に使っていたモンベルのコンプレッションキャップ(L)を寝袋に使用、
テントには新たに購入したモンベルのコンプレッションキャップ(M)を使用。






inserted by FC2 system