メーカー SILVA
品名 CARABINER 10(アクセサリーコンパスNo.10)
購入価格 \2,000


コンパスその2。
スウェーデンのシルバ社から出ている(以下略)
こちらは耐温度0度〜+40度の簡易モデルである。
ラピュタはあの雲の中に

なぜコンパスを2つ持つかと言うと、取り回ししやすくするためでもあるけど
1個では磁針が狂った(と思われる)ときにやはり頼りにならなくなってしまう。
2つあればお互いを見比べて自己診断できる。
しかし耐温度外のときは1個だけになっちゃうなあ…。

どうでもいいけど、シルバコンパスのギミックはネーミングがすこぶる格好いい。
「シンセティック・サファイア」「スウェーデン鋼」「ミラープリズム」「エクリプスシステム」
厨二臭全開だぜスウェーデン!ラピュタ見つかりそう!


■第二次追記
エルサルバドル首都サンサルバドルでの生活時、
一時的にボトルケージに引っ掛けていたのだが盗まれてしまった。

コンパスに関してはもう1つのメインコンパスが優秀なので困っていないが、
温度計が現地(エクアドル、ペルー等)で全然入手できず、ちょっと困っている。
アンデスの高地で温度が知りたいだけなのだが。






inserted by FC2 system