メーカー ヤザワ
品名 プラグインスピーカー VRS202W
購入価格 \796(通販特価)


電源を必要としないパッシブ型スピーカー。
ケーブルもついていない小型タイプ。重量35グラム。
音質は当然良くないが古いAMラジオみたいでなかなか旅情がある。音量も十分。

スピーカーなんて…と思うかもしれないがキャンプなり自転車のメンテナンスなりモーニングタイムなり
スピーカーの活躍する機会は意外と多いハズである。
現地で仲良くなった相手に音楽を聞かせることもできる。

アフリカ旅行では音楽系のツールを一切持って行かなかったが、
マサイ族に「罵ってけ!へんたいたーれん」を聞かせたらどんな顔をするか見てみたいではないか!
はたして釘宮病になるのか?




■第二次追記
ネットブックの用意に伴い、活躍の場はほぼなくなった。
一応所持している。自転車整備とかのときに気まぐれで使う程度。
音質は悪いが、これはこれでラジオのような味がある。



■第三次追記
全然使わなかったので一時帰国の際に荷物からアウト。
まあネットブックやノートPCがあれば使わないわな。






inserted by FC2 system