メーカー カシムラ
品名 海外旅行用マルチ変換プラグサスケ
購入価格 \2,457(ケース付)\1,890(ケース無)
最大耐圧電流 6A/250V


全世界対応型の変換プラグ。パーツを組み替えることで7種類のプラグ形状に変形する。

海外旅行で自分が電源を必要とする機会は各種電池やデジカメの充電である。
こういった世界中で使われているような機器はまず電圧100V〜250Vに対応しているため、
変圧器の類は必要ない(アダプタに対応電圧が記載されている)。プラグだけ差し替えればOK。

このサスケはプラスチック製なので壊れてしまわないか少し不安だが、まあ何とかなるだろう。
ケースの必要性はあまり感じない。
使用頻度を考えて2つ携帯することにした。


■第二次追記
アメリカから南米まで旅行してきたが、いまだ使用機会なし^^;
アメリカ大陸の国々のプラグ形状は基本的には日本と同じなんだよね……。




 hspace=20%


■第三次追記
中南米ではまったく使うことはなかったが、スペインから西アフリカまでずっと使っていた。
なにげに薄い構造なので普通の変換プラグよりノートPCバッグに入れやすい。





別のサイズ・色を見る





inserted by FC2 system