メーカー Polaroid
品名 デジタルフォトフレーム XSJ-00350BBB
購入価格 \7,680


Polaroid デジタルフォトフレーム XSJ-00350BBB

ポラロイドから出ている小型デジタルフォトフレームである。3.5インチ。重量106グラム。
小型ながら高い画質で表示でき、SD/SDHCメモリに対応している。ACアダプタ/USB充電で2時間再生可能。

今回初めてフォトフレームを持って行くことにした。なぜフォトフレームが必要か?
撮影した写真は液晶画面で確認できるし、人に見せることもまあ可能だ。
それでもフォトフレームを持っていかざるを得ない理由とは…。

これについては別途項目を設けて解説せねばなるまい…。

ヒント:カメラの液晶ではexif情報の入った画像データしか閲覧できない


■第二次追記
ネットブック用意に伴い、その役目を終えた……が、状況次第ではたまに活躍することもある。
最近の旅行シーンではi touchとかが小さくて便利らしい。



■第三次追記
実はこのフォトフレーム、南米の某所でなくしている。もちろんSDメモリが入ったままである。
見つけた人はご一報を……くれなくていいので内緒にしといてください。
PCと違って個人情報が入ってなくてほっとする思いである。入ってないよな?





別のサイズ・色を見る





inserted by FC2 system