メーカー SAMSUNG
品名 S2 Portable 320GB
購入価格 約90ドル


■第二次追記
ペルーのリマで購入。小型の外付けハードディスク。
致命的な欠陥がある!付属のUSBケーブルが超へっぽこで
わずかな振動(動き)で接続が解除されたりする。このクソチョン企業がぁー!
ハズレを引いたのかどうなのかはわからない。
別売りのUSBケーブルを買ったがなぜか接続できなかった。このクソチョン企業がぁー!

ハードディスクは衝撃に弱いので、いつ壊れるかわからん記憶媒体をアテにするのはなぁ……という思いから
それまで用意していなかったのだが、写真データ用のSDメモリが足りなくなってきたことと、
エクアドル・キトでのUSBメモリのデータ破損、そろそろネットブックが壊れるんじゃないかとの疑惑から
サーバー以外のバックアップも用意しておくべきとの結論を出して購入(所持)に踏み切った。

その1ヶ月後、再びUSBメモリのデータ破損が発生したのでいやん、ナイス選択ですた。
PCやブラウザの基本データ、USBメモリのツール系データ、写真データなど
ほとんどをバックアップしたので、PCやUSBメモリが壊れても被害は最小限に抑えることができる。
ときどきバックアップ作業をしなければ。

ちなみに中南米ではサムスンの勢力がかなり強い。
さすが国をあげて支援しているだけのことはあるぜ。





■第三次追記
特に不具合なく問題なく使えている。
一時帰国の際にUSBケーブルを買った。こちらは普通に適合したのでやはり南米で買った別売りケーブルがダメだったのか。ネトウヨ大敗北。

アフリカではインターネット環境が貧弱極まるのでFTPアップロードによるバックアップは難しい。
SDメモリ、USBメモリ、外付けHDDとバックアップはしっかりとるべきである。




別の色・サイズを見る



inserted by FC2 system