メーカー MSR
品名 燃料ボトル 20oz(590ml)
購入価格 \2,940


ガスストーブ用の燃料ボトル。590mlだとディーゼルで136分、灯油で153分保つ。

小型の11ozにしようかと思ったが残り燃料を気にしながら使うのも嫌なのでこちらを選択した。
ネットでの口コミを読んだ様子ではかなり頻繁に使っても1週間くらいは保つようである。
何か規格が関係しているのか、22ozと20ozのものが混在している。海外メーカーのこういうところはよくわからんw

2009年より新型のキャップが出回っているが正直使いづらい。
子供が誤って開けないよう、キャップを強く押し込んでから回して開ける仕組みになっている。
ファミリーで使用する訳でなければ旧型の方がいい、


■第二次追記
アリゾナから返送。困ったことはたぶん一度も無い。





別のサイズ・カラーを見る




inserted by FC2 system