メーカー mont-bell
品名 ウィンドストッパーMC.パンツ
購入価格 \13,200


モーターバイク用の防風インナーパンツ。素材にゴアウィンドストッパーを使用している。

この手の装備は現地で買い足してもいいかな…と思ったが
裾に向かって細くなっているつくりで、自分にフィットするXSサイズがあったため購入。
軽量コンパクトだし、生地がサラサラでペダルを回すのに邪魔にならなそうである。
寝巻きや部屋着としても活用できそうである。




■第二次追記
値段は高いがこれはいい商品ですね。とにかく軽くて小さい。それでいて防風能力が高い。
ペラペラの割に寒さをシャットダウンしてくれるし、蒸れづらい(重要)。
しかも足首部分が細くなっているため、ペダルを回してもチェーンに引っかからない。
立体縫製されていて腿との干渉も抑えられてる。

脱ぎ履きの手間を考えるとレッグウォーマーよりも使いやすいんでは?と思う。
レッグウォーマーは蒸れるので寒暖の調節がしづらい。ロードでかっ飛ばすならともかく、
アウトドア的な感じで自転車に乗るならこちらの方が見た目にもいい。値段は高いのだが…。

どうやら2009〜2010年にモンベルのラインナップが変わったらしくamazonから消滅してしまった。
チャンス!モンベルショップで前モデルが安売りされている可能性がたかいぞ!(そこかよ)
モンベル ウィンドストッパーで検索するといろいろ出てくるのでそのへんが後継のようではある。



■第三次追記
寒冷地を旅行するには軽量コンパクトで耐寒性があり、非常に使いやすい。
自転車走行にも使える。
この手のバイクウェアの情報は自転車界にはあまり出まわってない気がするが、意外と流用が効くといったところか。






inserted by FC2 system