メーカー OGK
品名 Benato
購入価格 \4,935


自転車をはじめとしたスポーツ用サングラス。普段から愛用していた。

本格的なスポーツ用サングラスは2万円以上もするが、OGKは廉価ながら必要十分な機能(付け心地、耐久性)を備えている。
サングラスなんてなくてもいいじゃないかと思ってアフリカ旅行では未使用だったのだけど、
強風やそれに伴う埃、雨や前輪から巻き上がる水煙、夕方に飛び交う羽虫など「眼鏡があれば…」という状況は多かった。
日本でも同じで、風や雨の時の走行時、サングラスがあると非常に助かる。
色付きは好きでないので、無色のグラスが標準で入っているのも自分には魅力だ。

差し替え用のグラス(レンズ)単品(\800くらい)も売っている。

■ビナート専用レンズ(クリア)



■第二次追記
十分な性能だろう。無色のグラスも嬉しい。
硬いアスファルトに落としてキズが入ったので1回だけグラスを変えたが、
木の床などに落としてもキズがつくことはないようだ。

差し替えレンズが800円ぐらいと言いながらamazonで1500円になっておるw
確か店頭では定価800〜1000円くらいだったと思うんですがどうなってるんだろう。



■第三次追記
2年近く使っていたらメガネの……えーと、なんだっけ、あの鼻に当てる部分が劣化してしまい、
骨の部分が露出してしまっていた。接着剤で修理できたのでそのまま使っていたが、一時帰国の際に交換することにする。

そういえばブログに書きそこねていたが帰国前のセネガルでケースなくしたんだよな。




メーカー OGK
品名 Benato4
購入価格 \4,935


■第三次追記
一時帰国の際に新しく購入。
OGKのビナートはいろいろバリエーションが出ているが、値段がほとんど変わらないので
単にデザイン違いのようである。
見た目で選んであんまりトッキントッキンしていないビナート4のホワイトフレームを購入。

買って気づいたが初代のビナートよりもだいぶ構造が進化している。
付け心地も全く問題なし。レンズがクリアというのも地味ながら嬉しい。
下リンクはスペアのクリアレンズ。








別の商品を見る



inserted by FC2 system