メーカー mont-bell
品名 GORE-TEX サイクルレインパンツ
購入価格 \14,400(特価)

mont-bell GORE-TEXサイクルレインパンツ(各サイズ)

自転車用のレインウェア。ゴアテックス製。
脚部にジッパーがあり、靴を履いた状態でも脱ぎ履きすることができる。
ジッパーを閉めれば裾が足にフィットしてバタつかない。また、股の部分は補強されている。
レインジャケット同様、09年のモデルチェンジの際に別途ウィメンズが追加された。

2009年にモンベルのレインウェア関連商品のラインナップが変わった際、旧モデルが安売りされていたので購入。
定価だと18,000円くらいだったかな。機能的だけど正直高いよー。

アフリカ旅行とその後の日常生活ではバイク用品店で買ったバイク用のレインパンツ(2,500円)を使っていた。
1ヶ月程度の旅行なら十分だったと思う。ごわつくけど。

他のレインウェアにも言えることだが、撥水性は低下していくものなので定期的に撥水コーティングをする必要がある。
表面についた水が粒状にならなくなってきたら赤信号。アウトドアショップなどで撥水剤が売っている。


■第二次追記
値段相応のいい働きをみせる。防水よりも蒸れにくい点がメリット。
オーバースペック気味だけどまぁいいや。

日常生活でこんなクソ高い雨具は買ってられねぇ!という場合は
前述のとおりバイク用品店でレインパンツ(レインウェア)を探すと3000円くらいでそこそこのものが買えると思います。



■第三次追記
パラグアイの豪雨でもしっかり耐えた。さすがゴアテックスである。





別のサイズ・色/別の商品を見る




inserted by FC2 system