メーカー Clumbia
品名 ポロシャツ
購入価格 \3,000くらい(セール品)


普段着ていたコロンビアのポロシャツ。吸湿速乾性がある。
コロンビアはときどき良質の衣類をセールしているので狙い目。

人と交渉したり、町をうろうろするならまともな服を着ていると魅力アップ(それなんてFallout3)。
気にしてない旅行者もいるけど、カジュアルな身なりをしている方が好感度が高いのは確か。
他の旅行者と打ち解けるのはもちろん、例えば警察とか役人なんかと交渉する場合は
まともな格好をしていた方がうまくいく可能性が高いと思う。いやホントにゲームみたいだけど。
これだと下にレーパン履いていてもそこそこ普通の格好に…(気のせい?)。
まあこういった服は現地でも調達できるんですが。


■第二次追記
ちょっと小奇麗なエリアとか、見た目を気にするシーンで活躍している。
TPOで使い分けるお。



■第三次追記
使用頻度は低いが、いちおうこの旅行でのオシャレウェア担当である。






inserted by FC2 system