メーカー パールイズミ
品名 クエストパンツ
購入価格 \5,500


パールイズミのパンツの中でも最も一般的なモデル。
パールイズミのデザインは野暮ったくて好きになれないが、サイクルパンツとしての機能はこれで必要十分。

と思ってたら最近マタのパッドを止めている縫い目の近くに穴が空いてしまった。
すぐ縫い合わせたけど。不安だな…。

以前はUVなんとかと言う白いサイクルパンツをつけていたが、そちらは1年半くらいサイクリングに使ってようやく穴が空いた。
こちらもそれくらいはもってくれると嬉しいものである。


■第二次追記
使用に関して何の問題もなかったが、
日本から合計で半年ほど酷使したら毛羽立ちや穴が空くようになってしまった。
現地で買い替えた。




メーカー パールイズミ
品名 クエストパンツ ウィメンズ?
購入価格 約$60


■第二次追記
メキシコの歴史地区グアナファトで見つけたパールイズミのパンツ。
ウィメンズなのは確かだが、商品型番はよくわからない。メイドインUSAとあるのでアメリカ販売モデルかも。
サイズがほぼピッタリだったので購入した。
パッドの色はグレーでメンズと比べると左右サイドにも補強がされている。




ウィメンズに抵抗はあったが、正直先代のメンズよりも使い心地がいい。ウホッ。
他にもそういう意見を聞くので、尻痛に悩んでいる方はご試着の上使ってみてはいかがでしょう。



■第三次追記
1年半ほど使用して素材が劣化してきた。セネガルで買い替え。




メーカー Spark
品名 カジュアル系サイクルパンツ?
購入価格 約$40


■第三次追記
セネガルで見つけたカジュアル系のサイクルパンツ。メーカーは欧州系か?
二層構造になっていて、短パンルックなアウターの内側に丈の短いインナーが仕込まれている。
この手のカジュアルパンツを使うのは初めてだったが、意外と使い心地は悪くない。
旅行に関して言えば通常の外着としても使えるので便利である。
一時帰国の際に買い換えるか迷ったが続投。








別の商品を見る



inserted by FC2 system