メーカー メーカー不明
品名 タオル
購入価格 約1〜3ドル


■第二次追記
普通のフェイスタオル。
アディダスのスポーツタオルも所持しているが、こちらは用途が異なる。
首に巻いて日差し防止、防寒、汗拭きに使っている。
安い普通のタオルなので汚く使ってガシガシ洗う(絞る)。
何気に走行時は必ず使っている使用頻度の高いウェア(?)である。
たまに身体の汚れを拭くのに使ったりもする。

無地のタオルが主なので宿の人間に間違って取られたり、
洗濯屋に送って帰って来なかったり、単に忘れてロストすることもしばしば^^;
ラスベガスのホテルで拝借したもの(ごめんよ)はメキシコのどこかでロスト、
メキシコシティのSEARS(百貨店)で購入したものはグアテマラシティの宿で干したら間違って取られる、
グアテマラシティ郊外のSEARSで購入したものはコスタリカのケポス(マニュエル・アントニオ国立公園)の宿で干して忘れる、
キトの雑貨屋で購入したものはその先のどこかで洗濯屋から帰らずロスト……という具合なので、
クエンカのモールで購入した当代は5代目に当たる。

なるべく間違われないよう、薄いグリーンのカラーにした。
干すときは端っこに干さず、他の衣類で囲むようにしている。




メーカー メーカー不明
品名 タオル
購入価格 100円

■第三次追記
使いすぎてガビガビになってきたので一時帰国の際に買い替え。
100円ショップで売っているどこにでもあるタオル。
きちんとしたスポーツタオルはやや厚手なので、首に巻くなら安物の方が使いやすい。






inserted by FC2 system