メーカー GOLDWIN
品名 光電子レッグウォーマー
購入価格 \6,825



ゴールドウィン製のレッグウォーマー。
サイクリングでもともと使用していた。

光電子トリコットとかいううさんくさい生地でできている。
10度くらいまでの気温なら十分耐えることができ、ペダルを漕ぐ邪魔にならない。
寒冷地を自転車で走るにあたり、下半身に重いウェアを履くと漕ぐのがつらくなるのでそこそこ重要な装備。かさばらないのも魅力。
まあ本当に寒くなるとこれだけではとても耐えられないけど。

他メーカーの類似製品と比較したことはないけど、ネーミング以外に特に不満はない。
強いて言うなら太腿部分の締め付けがきついことぐらい。
ゴールドウィンの製品は特別優れてはいないけど、他社製品に比べて値段が手ごろで必要十分な機能を備えているといった印象。


■第二次追記
使ってねぇぇぇ。というのも脱ぎ履きが面倒な上にすぐ蒸し暑くなったりするためと、
モンベルの防風パンツ(ウィンドストッパーMCパンツ)の出来がすこぶる良いため、
脱ぎ履きも楽だし蒸し暑くないしそっちでいいじゃんという事になってしまっている。
何となく所持したまま来てしまったが返送も時間の問題か。

ペルーアンデス越えのキャンプではワラにもすがる思いから夜に着用したが、
冷たくなるのは足先なのでやはり嬉しさが足りない気が……もともとそういう用途じゃないしなぁ。

ちなみに日本の冬場では普通に使えていた。
ロードバイクは高回転で回すので防風パンツで長距離はキツそうだが好みか。



■第三次追記
冬のスペインで……すらもあまり活躍できなかったため、モロッコから返送。
ウォーマー系は旅行では使いづらい。






inserted by FC2 system