メーカー GOLDWIN
品名 ハーフフィンガーグローブ(3パッド)
購入価格 \2,756(通販)


ゴールドウィン製の指切りグローブ。
今まで使っていたエチュオンドの指切りグローブがボロくなってきたのでこちらに買い替えることに。
冬用のフルフィンガーグローブを使っていたので、同じ感覚で使うことができそう。
手のひらにも丁度よくフィットするし、値段の割にいい働きをしてくれるグローブだと思う。






■第二次追記
個人的に3パッドは使い心地がいいし、脱ぐときに使う指の間のフックも便利。
長らく愛用していたが9ヶ月目あたりで甲側の布地が破れはじめてしまった。
40ドルくらい出して(高いよ)別商品に買い替えるか、無理やり修理して使うか悩み中。
……だったのだが、結局買い換えることにした。

ちなみにモデルチェンジしてデザイン等が変わっているようだ。
流通量が多いためか、たまに前モデルが安く売られているのでそこを狙って買うと吉。




メーカー GIRO
品名 BRAVO
購入価格 39ドル


■第二次追記
先代グローブがボロボロになってきたため、ペルーのリマで新調。
やや厚手ぎみかと思ったが、何度か洗ったり使っているうちに慣れた。
性能は値段相応といったところ。




メーカー SCOTT
品名 忘れた
購入価格 約30ドル


■第三次追記
アルゼンチンで荷物整理した際にうっかり捨ててしまい、パラグアイの首都アスンシオンで急遽購入したグローブ。
クッション性の少ない硬めのつくり。あと透湿性が低いのか、やけに熱がこもる。

とか言いながらも西アフリカ編では使い倒していた。
まだ使えたが一時帰国の際に交換。




メーカー GIRO
品名 BRAVO
購入価格 約3,500円


■第三次追記
一時帰国の際にネットで売っていたので購入。
グローブは結構気になるウェアのひとつである。結構迷ったのだが結局このGIROのグローブを買ってしまった。
クッション性はあるがパッド自体は硬いのが特徴で、個人的には柔らかいパッドよりもコリコリしたこのパッドの方が握りやすい気がする。
脱ぐとき用のフックはないがそんなに不便ではない。






inserted by FC2 system