メーカー Patagonia
品名 ダウンセーター
購入価格 \27,000


パタゴニアのクソ高いウェアその2。
これを買うのはだいぶ気が引けたが店で物色すること4回くらい、最終的に買ってしまった。

アウターに関してはコロンビアやノースフェイス、ミレー等の方が明らかにコストパフォーマンスはいい。
多くのセール品が出回っているし、防寒性能も引けを取らないと思う。コンパクト性もパタゴニアと大差ない。

ただあえて言おう、もっとも旅人っぽいアウターはパタゴニアであると!
唯一この点だけでプラス1万円以上の出費をした。
いいんだ、俺は身だしなみにも旅人っぽさを追求したニュージェネレーションな旅人になるから。

とは言うものの、パタゴニアの製品クオリティは確かに高い(ハズである)。
2009年の昨今は円高ドル安なので米国だと20000円くらいで購入できるが、カラーリングが青と黒の2色しかないのと
小さいサイズが少なそうなので日本で購入した。


■第二次追記
オーバースペック(笑)な気もするが、しかしお世話になっているのも事実。
まあ僕がかなりの寒がりなのもあるかもしれない。

さすがに暖かいし軽い。インナーを2枚も着こめばほとんど寒さをシャットダウンする。
丸めると小さくなるが、ダウンは圧縮袋などと併用しないとバッグの中で膨らみまくるのでそれが注意点だろうか。



■第三次追記
高価なダウンジャケットは旅行には向かない。収納しづらさもあるが、何より傷つきやすくて取り扱いに神経を使いやすい。
実際にガラスで切ってしまったこともある。
というわけで一時帰国の際に封印。

ちなみにパタゴニア商品の破損はパタゴニアの店舗で修理依頼できる。
名のあるアウトドアメーカーも同じだろうがいちおうメモ。





別の商品を見る



inserted by FC2 system