メーカー tranzX
品名 CD-109A キックスタンド
購入価格 \1,680


センタースタンド。取り付けにはセンタースタンド台座が必要。
サイドスタンドはフレームを痛めるのでオーダー時にセンタースタンド用台座をフレーム下部に作ってもらった。


■第二次追記
走行2500キロで折れた^^; まあ荷物満載で走らせてるのでそんなものだろう。
と思っていたが二台目の無骨なスタンドは6000キロ以上保っている。
tranzeXのスタンドは耐久性低いんじゃないか。




メーカー GreenField
品名 KS2 Alloy Silver Bicycle Kickstand
/Greenfield Kickstand Rubber Foot
購入価格 約6$+約1$

スタンド(米amazon)こちら
ラバーキャップ(米amazon)こちら

■第二次追記
アメリカとメキシコの国境の町エルパソで買ったスタンド。
アメリカのメーカー製らしく、日本ではおそらく販売されていない。

無骨なつくりで、使い始めてすぐに先端のラバーキャップを突き破ってしまい
すぐ折れるかと思ったが、全然折れずに6000キロ以上保っている。
ラバーキャップもしぶとくくっついている。
使い勝手もいいし、見た目もストイックでかっこよく見えてきた。日本でも販売してほしい。
というかこんだけ安いコレが6000キロ使えて
何で何で倍以上高いtranzXちゃんは2500キロで折れちゃうの?



■第三次追記
走行キロ数は16000を超えたがいまだ現役である。丈夫すぎてびびる。
実はすぐに折れるかと思ってメキシコシティで他の物資と一緒に予備のスタンドを受け取り、ずっと持ち歩いていたのだが
このスタンドが全然折れないので予備スタンドは西サハラで現地人にあげた。
結局その後も折れていない。無敵のスタンドである。オラオラー。






inserted by FC2 system