メーカー BIKE RIBBON/fizi:k
品名 Spuguna/BARGEL
購入価格 \2000くらい+\1800くらい


布タイプのバーテープである。カラーはホワイト。
特にこだわりはないというか、布って旅行っぽくね?ぐらいのチョイス。

バーゲルはフィジークから出ているテープの内側に巻く緩衝ゲル。
長距離を走るにはバーゲルは正解だった。
丸一日ハンドルを握っていると手のひらが痛くなってくるが、バーテープと合わせてかなり軽減された感がある。

白いバーテープは汚れが目立つから嫌という方もいるが、
ちょっとススけた白バーテープは年季入っててかっこいいと思うんだ。




■第二次追記
使用感はクラシカルな感じでなかなかよい。やや硬いのでコルクよりは手が疲れるかもしれない。




メーカー LOOK
品名 コルクバーテープ
購入価格 約$15


■第二次追記
壁に立てかけたり倒したりしていたら4000キロ走行ぐらいで端が破れてしまっていたので、
メキシコのアグアスカリエンテスでワイヤー交換のついでに新しく購入。
LOOK製のコルクタイプ。色はやっぱり白。フィジークのバーゲルは問題なく続投。




メーカー CYCLO
品名 コルクバーテープ
購入価格 約$10


■第二次追記
その後やはり汚れてきたのと、バーエンドキャップが取れてなくなってしまったので
8000キロ走行時点でコスタリカ首都サンホセで新調。
メーカーはコスタリカの廉価な自転車メーカーであるシクロ製のコルクタイプ。白。
フィジークの特殊素材、布と使ってきたがコルクが一番いいような気がする。




メーカー FUJI
品名 コルクバーテープ
購入価格 約$10


■第三次追記
南米フライトアウト前にパラグアイのシウダー・デル・エステで買っておいたバーテープに交換。
また白のコルク。長距離ツーリングにはコルクが最適なんじゃないっすかね。もっともスタンダードなものですし。




メーカー 忘れた
品名 コルクバーテープ
購入価格 約1000円


■第三次追記
一時帰国の際に購入。ワイズ新宿店でたくさん売っていた一番安価なもの(SILVAじゃない方)。
ちょっと湿り気があって好みである。どうでもいいけどワイズの店舗増えたね。ハイパー自転車ブームなのか。






inserted by FC2 system