メーカー GIRAFFE
品名 ワールドツアラー
名前 アウトロースター号
購入価格 計\440,387


今回の旅行の為にフルオーダーした自転車。
フレーム素材はスチール(クロモリ)。
ベースはマウンテンバイクだが、サスペンションは付けずにリジッドフォーク仕様になっており、
特注キャリアに合わせてダボ穴を増設している。詳細はフレームの項を参照のこと。

購入価格には特注キャリア等も含まれている。
各パーツそれぞれ上級グレードのものを付けたため、この値段になった。
自転車の値段を知っている方にはだいたいアルテグラクラスのロードバイクにキャリアがくっついたと思ってもらえば。
1万円のママチャリしか知らない方は車が買えちゃう!と思ってもらえれば。
僕も数年前までは同じ思考だったはずなんだけどいつの間にかこんなことに…。

自転車の名前は高校時代に好きだったアニメの宇宙船から取ってアウトロースター号。
型番はXGP-15A2。


■第二次追記
やっぱ自転車はいいな。アウトロースター号発進する!(自転車関係ない)








メーカー GIRAFFE
品名 ワールドツアラー
名前 アウトロースター号改
購入価格


■第三次追記
西アフリカから一時帰国し、とりあえず様子を見てもらうつもりでお店に持ち込んだら
オーバーホールに近いフルメンテナンスを受けて帰ってきた。
また、定期的に断裂していたリアキャリアも店長さんの計らいで造り直して頂けることとなり、
摩耗していた消耗パーツも一新。そうして再出発の準備が整った自転車がこのアウトロースター号改である。

前後キャリアともにパイプ径を8ミリから10ミリに拡張して剛性アップ。
リアキャリアは形状を大きく変え、より断裂の起きにくい形に進化している。
フロントキャリアはライトなどを固定するためのネジ穴が増設された。












inserted by FC2 system