メーカー mont-bell
品名 トラベルワレット
購入価格 \1,800




ベルトに通して密着させるタイプの財布 兼 貴重品袋。

今までの旅行でも同タイプのワレットを愛用していたがさすがにボロくなっていたので買い替えた。
肌に密着させる貴重品入れがあるが、あれはどうにも付け心地悪そうで一度も使ったことがない。
よってこのワレットに現金、パスポート、クレジットカード全てを集約している。
アテネ駅近くの公園のベンチで野宿したときに表の小銭入れから3000円ほどスラれたのが唯一の被害。

これが正しいかどうかわからないけど自分はよく「置き忘れ」をやらかすので、ベルト密着型で使い勝手のいいこのタイプを愛用している。
紙幣やパスポートはワレット内側にあるためスラれたりする心配はまずないし、バッグの奥の方に入れておくと宿で散らかしたときに失くしそうだからだ。
(宿の主人からパスポートを返してもらうのを忘れたままバスに乗ろうとしたことがある)
宿に置いておいても盗まれる可能性はゼロではないし…。

南米では首絞め強盗なんかもあるので露出させるのはまずいかもしれない。
でも宿に空き巣が入ることもあるので結局同じことか。うーん。


■第二次追記
今回の旅行では自転車旅行なのでベルトが必要なジーンズ類を所持していない。
ベルトに通す本来の使い方はせず、サイドバッグの底で眠っている。
金銭やカード、貴重品の格納といった使い勝手はいい。



■第三次追記
特筆することなし。





別の色・サイズを見る



inserted by FC2 system